初ブログ〜行ってよかった母乳外来〜

 先月待望のあおぽん出産🐣🐣🐣
 早くも3週間が過ぎました✨


 お産はというと…
 誘発分娩3日間🏥
でも産まれない。。。


 わたしも旦那も心がポキンッ!
と折れて大号泣💦
 結局、向きが悪かったこともあり、
緊急帝王切開へ🌀🌀


でも無事に産まれてよかったー💕✨


…ということでお産はなんとか終了し、
我が子との生活がスタートしました!


 しかし初めての育児🔰🔰🔰

 ギャン泣きや授乳に悩まされます。
 あおぽんは可愛い。
 けれど育児はつらい💨

 特に授乳が私のネックでした
(ノ・Д・)ノ🌀🌀

 出が良くない上に乳頭に腫れ、痛み⚡️

 耐えきれず母乳外来に
行って来ました。



 結果…

 行ってよかった-!!✨
 乳口炎?とのことでマッサージと
授乳指導をしていただきました。
 

 出産後に実家へ帰ったため、
お産をしていない病院で恐る恐る受診。

 でも助産師さんの神対応に安心し、
授乳の向きの改善に
取り組むことに✋
(横抱きにフットボール抱きの
レパートリーを追加へ)


 帰宅後、早速授乳。

 え!?い、痛くない??
 腫れは治まっていませんが、
授乳時の痛みはかなり軽減✨

 乳腺炎の恐怖と
授乳への悶々とした悩みが
すーっと消えて行きました☀️🌈


 痛みの改善方法は
やはりあおぽんに吸ってもらうこと
とのことなので、
我が子にも手伝ってもらおうと思います‼︎



助産師さん神‼︎
尊敬します💕